人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年

昨日は末娘の10歳の誕生日でした。

やっと二桁になったなあ~という母の実感です。

おととしの今頃は骨折をして入院した母を

学校を終えて毎日ひとりでバスにのってあいに来てくれました。

昨年は、おもいがけす転居がきまり

たくさんのおともだちや

彼女にあたたかいまなざしをおくってくださる地域の大人の方々と

はなれることになりながらも

わんこの世話やお手伝いをけなげにしてくれる子どもです。

最近ようやく、おともだちと放課後あそぶようになりました。

おねえちゃんとも話が合うようになりました。

やっと10年。次の10年。おそらく子育ての時間は10年ないかもしれないけれど

しわや白髪の増えてしまった自分を見て

これから、またどう変わってしまうのか。

その分、娘たちが輝いてくれていると思っている。
by hikkey05 | 2009-01-31 07:29 | 近況
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧