なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

氷の国ですから~

予定通り3日をもって、福祉施設の職員の契約が満了しました。

昨日はハローワークに行ったりして事後処理に追われました。

いつもそうですが、ハローワークの駐車場は車があふれておりました。

昨日は警備員さんも立っているような状況です。

転がり落ちていくような不景気を身にしみた瞬間です。

果たしてまた昨日から無職状態になりまして

今朝は娘のスケートレクなどを参観してきました。


折しもワタクシが短大を出て就職したころは

バブルの時でした。男女雇用機会均等法が施行された一年生でした。

その会社を辞める頃バブルがはじけ出し、景気が坂道をころがり始めたのでしょうか。

最近はコンコルドなみの加速とスピードでどこに着地するのだろうと

漠然とした大きな不安と目の前の危機に立ちすくんでいるのは

ワタクシだけではないと思います。

なんとかがんばらねばね~


大人が不安におびえている姿を

こどもらはなすすべもなくみつめるしかないもんね。

毎日みるニュースや新聞は

昔は花形だった大企業のリストラの記事

どこにいくのでしょうか、この国は

詐欺だと言われて憤慨しているあの方

本当に困っている生活者の怒りはこんなもんじゃあないさ。

そんな気持ちのせいか

よけいに寒く感じるのかしら?と思っていたら

本当に結構冷え込んでいる。

雪はないのだけれど

氷があちこちに。シバレています。釧路は。

心も凍らないように気をつけたい。
[PR]
by hikkey05 | 2009-02-05 11:14 | 釧路
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧