なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実感

娘の登校におつきあいでらぶもお散歩をしております。

毎朝同じ道を通ります。

途中で以前にも紹介した軽自動車に暮らすわんこ。

最近では毎朝ワタクシたちが通るのを待ってくれています。
f0075087_21404953.jpg



約2キロの道のりです。

雪や氷で足元がわるく、氷点下の気温です。

らぶも私もときどきすべったりころんだりの道中です。

不思議と娘は淡々と歩いておりますが・・・

ここ数日は道路の雪はなく

ドライなアスファルトを軽快にあるけることが

うれしくてうれしくて。

ふつうの道路がうれしいなんて、厳しい時を経験しているからそのことに気付きます。

きっと、北海道に来ていなっかたら、このヨロコビを知らない。
f0075087_21413526.jpg



なので、山あり谷あり今もなお、凸凹で厳しい歩みをしているワタクシも

気付かなかった幸せに気づきたい。


そして、先日火曜市で買ったチューリップ

今日大きな花の下から、小さなつぼみが出てきた。

母が咲かせた花の下、子どもらも咲かせてくれるのね~

などと、勝手な解釈をして喜んでいる。

ほんとはね。今日も実はダメージくらったんだけどね。

小さなお花を見たら楽になった。
f0075087_2140071.jpg

[PR]
by hikkey05 | 2009-03-12 21:44 | 近況
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧