人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼き やきそば

お昼ごはんはお好み焼き毎週水曜日はお昼ごはんを作ります。おやつを作ることもありますが、今日はおやつはパスをしました。午後からホームページつくりとおしゃべりに花がさきました。

お好み焼きと焼きそばはミザールの定番中の定番です。

ある時は、焼きそば、お好み焼きが隔週に順番に続きました。

焼きそばはやっぱりまるちゃんの焼きそばで、具はキャベツと豚バラのみです。

これは、以前来ていた‘博士’が大好きだったので作りはじめたのがやみつきになりました。
お好み焼きは、関西人の私のサガで時々無性に食べたくなるので、
作ってみたところ皆のお気に入りに。
お好み焼き やきそば_f0075087_10234035.jpg


子どもたちが、美味しいと感じてくれた瞬間の気持を大事にしたいです。

そして、作ってみたら美味しかった、もう一度つくってみたらまた美味しかった。
その成功体験を重ねてほしいのです。
同時に自分たちで作った達成感も喜びに変わってほしいと思うのです。


いつも、いつも美味しいお昼ご飯をありがとね。



今度、チーズ工場の見学に行ってみたいそう。

機械がモノを製造する過程をみてみたいという気持。大切にしたいです。


そして、職場体験をしてみたいという子も。

あすは、子どもたちの職場体験機会を作り、コディネートしてくださる企業主さんたちが運営する市民団体さんの方、教育委員会さんと職場体験について打ち合わせです。


やってみたい、行ってみたい、その気持を大切に大切にして行きたいです。
by hikkey05 | 2007-01-24 21:16
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧