人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きりたんぽ入りキムチ鍋

今夜の我が家の食卓です。

きりたんぽ入りキムチ鍋_f0075087_20563740.jpg


小学生の娘のリクエストでキムチ鍋。

スーパーできりたんぽを見つけて

入れてみることに。

大正解!!とてもおいしかったです。

地鶏と、せりの入ったきりたんぽ鍋もとても美味ですが、

キムチなべにもぜひ、オススメです。

娘は荒れ気味の唇にリップクリームを塗ってから

鍋に臨みました。


今日のミザールでは、週に一度来てくれる小学生とお絵かきも。

先日もブログに書いた通りオオカミウオ。

オオカミウオは日本では、東北、北海道近海に生息、アイヌの方は神の魚というそうです。

オス、メスのペアで生活し、卵をお父さん魚が守っているとか

怖い顔のわりにとても子煩悩なお魚さんです。

きりたんぽ入りキムチ鍋_f0075087_2057235.jpg


全体の特徴をよく摑んでいる絵に脱帽。

どうしても大人の私は雑念が・・・
きりたんぽ入りキムチ鍋_f0075087_20571967.jpg


中学生は勉強がんばりました。

英語も数学もすらすら課題プリントをやっつけて、学校にFAX。

よし、よしよくがんばった。飲めないブラックコーヒーを傍らに置いてがんばったもんね。

えらかった!!


今朝おきて、手をあげたら

肩に激痛が・・・えっ、これってやっぱり・・・

40肩??数年前から年に何回か突然起きるのです。

どなたか痛みをとる方法を教えてくらはい・・・いたた・・・

やっぱり運動不足でしょうか。先日は凍結した道路を歩いて

すってん!!思わず手をついてしまい、それからひじ間節にも痛みが・・・

もう一ヶ月あまり痛んでいますが、わんこの散歩で何度も転び・・・

シップを貼って頑張っています。
by hikkey05 | 2007-02-22 20:58 | おいしいもの
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧