人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた、お好み焼きでしたよ


今日は、中学生三名がきました。

お昼は、お好み焼き。先週は石井が留守だったので

お好み焼きミックスを使ったから、いつものが食べたいというリクエスト

いつものというのは、やまいもとちょっぴり小麦粉、だし汁、卵の生地でつくるお好み焼き。

Rちゃんが率先してつくります。大めのやまいもと、出しパックでとったおだし

とても美味しかったよ。椋はキャベツを刻むのが本当にうまくなりました。

三人が手際よく分担してつくるお好み焼きとケーキ。

ケーキも思うように膨らまなかったけど、味は抜群。


安心して、石井はサボれます。わんこは無駄によろこんでいます。


きょうは、飛び入りで参加してくれた、Oくん。

女の子に囲まれておやつタイムです。

初対面であろうとなかろうと、みんな自然体でその空間ですごしている


どんな背景があってもいいんだ。そこがいごこちよければ

その空気がとてもうれしかった。あ~居場所ってそうなんだ~


どの子どもも犬も欠けていたら味わえなかった、空間、瞬間が

確実に存在していた。それを直感できた時、とてもうれしかった。

この仕事をやってて良かったと思った貴重な瞬間。感謝。感謝。
by hikkey05 | 2007-03-22 22:15
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧