なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発掘あるある社会資源

今夜は、PDD・LD・ADHD・不登校に関する懇話会どらえもんクラブ例会

今日のテーマは「発掘あるある社会資源」

教育、療育、医療、当事者、民間などからこどもの育ちに関わる大人の

情報交換会議だった。

この子どもの育ちに関する、社会資源ネットワーク会議

ぜひぜひ、細々でもよいから続けていきましょ。


本日はミザールの子たちは‘登校日’

先日の学校でのネットワーク会議の成果か

学校から本人の様子を教えてくださった。

とてもありがたく嬉しい限りです。

これからもお互いに気持ちを通じつつ歩みたいです。


夕べはプライベートでは、受付時間ぎりぎりに美容院に到着。

まず、息子が車から降りて、次女と私が続いて降りたら

「なんでおりてくるんだよ!」とヤツ。

「あら、みんなサンパツなんだわ!」

と家族でスッキリ。約半年ぶりに髪をカットしました。

そのあと、二号店がオープンしたカレーやさんで食事。

やっぱり、キッチンに立てず・・・。


今日こそは、ということで、どらえもんの会の会議の前に慌てて夕飯を作りました。

といっても、うなぎの蒲焼をロースターで焼いただけです。

でも、子どもが好きでボリュームもあるので文句はでないだろと踏んだ。

やっぱり・・・えへへ。許せ息子よ。娘よ。

昨夜、またまた、マイブログ訪問数記録を更新しました。ありがとうございます。
頑張って続けます。
[PR]
by hikkey05 | 2007-05-18 22:37 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧