なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧

道東野生動物保護センター

今朝ラブとお散歩から帰ってきたら

小鳥が庭で歩いていた。

しばらく見ていると飛べないようだ。

よたよたとしている

カラスが二羽上から狙っている。

怪我でもしているのかと保護してしまった。

ダンボールに入れて野生動物保護センターに駆け込んだ。

獣医さんにみてもらうと

まだ幼鳥で巣立ちの練習中だったみたい。

「すぐもとに戻してあげてください」

とのことでした。トンボ帰りにかえりお庭に小鳥を放した。

親鳥がどこかで見ているといいな。

本当に余計なおせっかいをしてしまった。ぶじ親鳥のところにもどれたかな。

まどからずっと庭をみていた。ときどき表にでて様子をみていた。

ちゅんちゅんと庭を歩き、親鳥を呼んでいたが

そのうち姿が消えていった。

今は巣立ちの練習期なんだ。

どうやら、その幼鳥はシジュウカラの子どものようだった。
[PR]
by hikkey05 | 2007-07-15 21:54 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧