なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インフルエンザ

先週末の娘の小学校の学校閉鎖に続き

本日は別の小学校が学校閉鎖になってしまいました。

決してすべてがインフルエンザではないようです。

オナカの風邪も同時進行中のようです。

本日もクリニックのお手伝いでした。

お風邪の患者さんがとても多かったです。

みなさまどうかお気をつけて。

大事なのは、手洗い、うがい、だそうです。

近くに水道がない場合はウエットティッシュでもOKだそうですよ。

せきやくしゃみ、鼻水などで使ったティッシュなどは、ふたつきのゴミ箱

もしくは、ポリ袋に包んですてましょう。ちょっとした工夫で感染が防止できるそうです。

そして、マスクが有効らしいです。

今日の患者さんは、モノクロブーのマスクが多かったです

とてもかわいかったですよ。

マスクもなれると、乾燥が防げて良いです。

インフルエンザにはワクチンの接種も有効といわれていますが

、接種後二週間過ぎないと効果がでないそうです。
[PR]
by hikkey05 | 2007-12-10 21:16 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧