人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つい涙が

昨日は釧路にでかけ

娘にあってきました。

一緒にご飯を食べて買い物をして・・・

そしてひとり、帰途につく途中

あるスクール生からメールが来ました。

お母さんから親離れしたい気持ちと

まだ離れたくない気持ちにゆれる彼女です。

そのこの母を思う気持ち溢れるメールを

路肩に車を止めて読みました。

その後また走りだしましたが

吹雪と涙で

前が見えません。

子供と言うのはお母さんは

絶対無二の存在なんだと

改めて感じました。

涙が止まりませんでした。

なので、わたしもどんなことがあっても

子どもらが自立できるまで

生きていなければなりません。

なにがあっても。

ただいるだけで、それでいいんだと思います。

今日は北海道に移住して初めて経験する

ひどい吹雪です。

それでも、長男がちゃんと除雪をしてくれました。

おこずかいを条件にしましたが

微々たる額で普段はおこずかいをあげれないのです。

とてもきれいにひとりで除いてくれました。

お隣さんが、チカをたくさんくださいました。

甘露煮と南蛮漬けを作りました。

そしてクッキーを次女と焼きました。

布団カバーも取替え、布団乾燥機もかけました。

大洗濯もしました。

たまには吹雪もよいもんです。
by hikkey05 | 2008-02-24 21:01 | 居場所
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧