人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謝、謝

本日はミザールの子どもたちが顔をそろえてくれました。

都合で退職するゆりさんもきてくれました。

ミザールとしてはおそらく最後になるかと思いましたが

なんも、それぞれとのつながりが切れるわけではなし

あえてお別れのことばもなく「またね。」で見送りました。

どこに行っても

なにをしていても

いつも覚えてくれなくていい、

ピンチの時、寂しいとき、行きつまったとき

ワタクシの顔を思い出してほしい。

いつでも、きみらのその言葉を受け止めるから。


そして、ひょっこり顔を見せてくれた少年

遠いところに進学を決めました。

いつでもどこでも、君のことを心配して思っているから

自分でできる限界を信じて頑張ってほしい。

今日ここを出て君があるくその姿を

窓から見送っていたのは私だけじゃあない。

ちらっと振り返っただけで黙々と歩み進んだ君の姿

きっとわすれることはない。何年かあとに、一緒にビールを飲みながら

そのとき私の目にどう映っていたか

話しをしよう。まっているから。


それから、きょうここにこれなかったRちゃん、

君は一人でもがきながら

ずっと考えているんだろう。

でもね、あなたには充分自分で解決できる力がついている。

それはね。すぐ楽になったり、幸せになることじゃあない。

積み重ねていくことだよ。そして、すでにもう途中まで

きみはしっかり、積み重ねているんだよ。


画像は、葉っぱの妖精隊
謝、謝_f0075087_2349822.jpg
謝、謝_f0075087_2349343.jpg
謝、謝_f0075087_23495697.jpg
謝、謝_f0075087_23501455.jpg


そして、今夜は退職するスタッフの送別会。

こころやさしい、おねえさんおふたり。

とても寂しいこの時期です。

月曜日にはもうおひとりのおねえさんの送別会です。

この時期はとてもせつない季節です。

今日はほんとうにたくさんの方にありがとう。謝、謝。
by hikkey05 | 2008-03-28 23:54
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧