人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と・・

母と同じ生き方をしたくない。

小さい頃からずっと思っていたことだ。

それでいて、母の呪縛にとらわれていた。

ここ数年前まで彼女にとらわれていたのである。

ここのところ、あまり母のことを気にせずに生きている気がする。

しかし、ときどきガラスに映る自分の姿が

母親そっくりに見えることがある。

今の私の年齢だった母

何度も悪夢で再現した光景。

ガラスや鏡にうつる自分は紛れもなくワタクシであり

母の遺伝子を継承するワタクシなのだ。

最近、そのことを話す機会があった。

自分が思っていたことと、

同じような思いをした人にも

別な考えがあることも分かった。

それでも、割り切れなくせつない思いをすることもある。

変えられないことと

自分で思い直すこともできること

少し整理してみたら、楽なのかな。と少し思える。
by hikkey05 | 2008-06-18 23:57 | 居場所
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧