なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:釧路( 21 )

寒いです

さきほどわんこたちの散歩にでたら

氷点下11度でした

寒いです

これから、仕事なので

エンジンスターターで車をあたためております

先日降った雪が凍って

外は、冷凍庫の中みたいです


本日、中標津 どんぶり&カフェ くれぱす さんのオープンです

くれぱすさん、おめでとうございます

こんど、食べにいきます。楽しみです
[PR]
by hikkey05 | 2011-12-10 07:25 | 釧路

かもめ食堂

先週金曜日に

新聞で話題になっていた、かもめ食堂に

おともだちとわいわい出かけました。

釧路港町ビール一階です

この日のメニューは

サンマ定食(500円) 阿寒ポーク生姜焼き定食(500円) そして、阿寒ポーク豚丼(300円)

定食には選べる小鉢(とりごぼう煮、とり皮と茄子の炒め煮 カボチャの含め煮 ポテトサラダ)

とお味噌汁 おつけもの ごはん で500円でした。

セルフサービスで学食のようですが、漁師まちの風情がありましたよ

そして、クマ笹茶がとてもおいしく和みました。

あまりに、おいしく画像をとるのを忘れました。

さんま、やっぱり、おいしいです。くしろです。


 
[PR]
by hikkey05 | 2009-09-21 06:58 | 釧路

さんま漁船

釧路で好きな風景のひとつ

釧路港の周辺と幣舞橋
f0075087_5403586.jpg
f0075087_541818.jpg


昨日はお天気がよく携帯電話で写真をとってみたが

ワタクシが伝えたい画像に撮影できない

やっぱ一眼レフがほしいなあ。

サンマ漁船が整然とならび、対岸の建物とコラボしていて

なんともよいなあ。と感じたのですが

うまく撮れていなかった。
[PR]
by hikkey05 | 2009-08-28 05:42 | 釧路

花火

見てきました。

中にはダウンコート姿の方も

寒かった。
f0075087_20351021.jpg


1Q84 二巻目を一気に読み終わった。

「う~ん」最後に少し泣きそうになる。


短い釧路の夏も終わりかな。
[PR]
by hikkey05 | 2009-08-16 20:36 | 釧路

港まつり

昨日から釧路港まつりがはじまっています。

次女とふたりででかけました。

霧のまち釧路です。
f0075087_229022.jpg
f0075087_2292313.jpg

[PR]
by hikkey05 | 2009-08-08 22:10 | 釧路

ストーブな日

今夜の外気温度は11度

室内は15度でした。

ストーブを付けました。

今日から確か7月のような・・・・

明日はワタクシ数十数回めの誕生日です。

数年前、「今は底だけど●●才にはきっと花開く」

といってくださった手相占いを信じてがんばってきましたが

●●才がもうあと数十分で終わります。あ~咲かなかったやん~!!

未だ底を歩んでいるやん~
[PR]
by hikkey05 | 2009-07-01 23:06 | 釧路

雨がやみました

昨夜から大雨でした。

午後からおひさまがでてきました。

しばらくは、雨はもう勘弁です。
[PR]
by hikkey05 | 2009-06-23 21:52 | 釧路

ど根性チューリップ??

今朝は雨だれで目覚めましたが

9時ころにはすっかり晴れて日差しがたっぷりふってきました。

庭に植えたチューリップ、ちょっぴり個性的な花を咲かせました。

一本の茎にたくさんのお花が咲きました。
f0075087_2261437.jpg


オレンジのチューリップは家の周辺にひいてあるブロックの下からにょきっと出てきました。

とても鮮やかなオレンジです。どうしてここから出てくるのかわかんないけど。
f0075087_2253693.jpg


うれしくなりました。

それから、思いがけず、別の庭には黒ユリさんが花を咲かせてくれています。
f0075087_2265439.jpg


いそがしくしていたので、ゆっくり見回ることができずにいました。

これらの発見にうれしくなりました。

そして、幣舞橋から、久寿里橋をみたところ。
f0075087_2245723.jpg

[PR]
by hikkey05 | 2009-06-02 22:07 | 釧路

ETCはないけれど

大型連休もあと一日になりました。

今年はまったくもって予定もたてずにおりました。

世間では高速料金の大型割引が話題になりましたが

我が家の車はETCどころか、ナビすら搭載しておりません。

まったくもって今回の恩恵を受けれずでありました。


とはいえ、好天も続き、学校に始って子どもらの話題も必要だし・・・

昨日近場でまだでかけたことのないオンネトーにでも行くことにしました。

連休明けに待っているであろうワタクシの試験と課題があるので

午前5時に起きて二時間勉強して

それから、ご飯をたべて10時に出発。約90キロの道のりです。

ところが、車を走らせて5分で渋滞です。

えっつ、釧路でじゅうたい?

どうやら釧路動物園方面が渋滞です。

約、4キロほどの渋滞ののちようやく走り出しました。

オンネトーは、まだ結氷しておりました。
f0075087_1958936.jpg


雌阿寒岳と阿寒富士が青空に映え、湖面はブルーと白色に。

きれな景色でした。くりとくろもお出かけしましたが

やつらは、景色よりも観光客の皆さんに興味がありあちこちにしっぽを振っていました。

その後、阿寒湖畔でカレーバイキングをいただき

釧路動物園へ。夕方近かったおかげかそんなに苦労することなく

新居に移ったタイガとココアを見て、しろくま、くるみたちに会えました。
f0075087_19585660.jpg


帰り道、釧路市街に向かう道路も渋滞しておりました。


今朝もまた、6時の起床アンド勉強でした。

午後には娘と買い物にでかけ、バラの苗一本購入。
f0075087_2025871.jpg


庭に植えました。

明日は連休最終日、自主夜間中学「くるかい」記念事業のパンフレットつくり隊に出動です。

9日の開校記念事業に向けてボラのみなさん、それぞれラストスパートです。
[PR]
by hikkey05 | 2009-05-05 20:01 | 釧路

126歩

我が家の玄関を出て126歩

釧路湿原があります。ラブと近くを歩いていたら

木立の中でシカが草を食んでいました。


あたたかくなってきたので

花を植えました

バラの苗も奮発しました。
f0075087_2372872.jpg
f0075087_2381651.jpg

[PR]
by hikkey05 | 2009-05-02 23:08 | 釧路
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧