なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:中標津( 86 )

本日も寒い~

今日も肌寒い一日でした。

午後からは釧路生涯学習センターまなぼっとで開催中

「エッシャー展」に行きました。

巧みな線使いの絵にただただ、感心するとともに

魚や鳥などの動物のモチーフの連続に目を見張りました。

展示場内では、正則分割カードに色を塗って切り取り

パズルのように貼り付けるパネルがあり

娘2人とトライしました。
f0075087_21104893.jpg


それと、取り入れた洗濯モノにまぎれる、クロ
f0075087_21113066.jpg

[PR]
by hikkey05 | 2008-06-22 21:11 | 中標津

寒いです。

本日は寒い中、中標津高等養護学校の体育祭でした。

みんな元気一杯がんばっていました。

お昼前から、釧路へ車を走らせました。

牧草地の斜面では牛さんたちが草をはんでいました。

そのなかに混じって、小さめのクロ白模様の生き物が・・・

タンチョウツルが彼らと一緒に何かをついばんでいました。

久々に長女の帰省です。

車中たくさんの話をしました。

お昼は釧路ラーメンを食べました。

牧草地では一番草が刈り込まれていました。
[PR]
by hikkey05 | 2008-06-21 21:17 | 中標津

暑いです

昨日は、竜巻注意報なるものが発令されました。

本日も暑くなりました。

暑いといっても、内地ほどではありません。

未だに、タンポポが咲き、

これからバラの新芽がどんどん伸びてきます。


お昼休みにとあるところを訪れて

少しの時間でしたが、ステキな方々と交流させていただきました。


あさっては、なんも・なんも の子どもミーティングです。

仕事は今週はあと一日、頑張りますよ~
[PR]
by hikkey05 | 2008-06-12 21:31 | 中標津

運動会でした。

昨日は、小学生の次女の運動会。

娘とふたり、早朝に場所とりに行きました。

昨日は晴天です。

どの子どもたちも頑張っていました。

子どもらがひたすらに

それなりに頑張る姿は見ているととてもうれしくなる。

やる気満ち溢れる子も

なにげにアンニュイな子も

いいじゃん。同じ時間をすごしていることに意味がある。

昨日のPTA綱引きの影響か

今日は腰と、腕が痛い。

ワタクシも今年はがんばりました。
[PR]
by hikkey05 | 2008-06-09 22:04 | 中標津

日曜日

今日は朝から娘の買い物につきあう。

そこで見つけた、クッキーの型

プーさんとピグレット。う~ん、欲しい・・

でも、昨日クリの眼底検査で7500円という予想外の出費の痛手から

手が出ず。

午後からは、お花やさんに行って

バラの苗を購入(でも、クッキーの型より高かった・・・・)

バラの香りとお花が大好きなのです。

それから、娘と昨年町のはずれにできた温泉施設にでかけ

親子で背中を流し合いました。

この週末は、久々に自分のことを考え、充電できました。

すこしゼイタクもしてみました。

明日から、また一週間頑張れるように。

しばらく生きれるように。
[PR]
by hikkey05 | 2008-06-01 19:27 | 中標津

またまた初夏です

本日ようやく車のタイヤを

夏タイヤに変えました。

今日の今日までスタッドレスタイヤでした。

さすがにもう雪は降らないよね。

まちのあちこちでタンポポが咲いています。
[PR]
by hikkey05 | 2008-05-22 20:46 | 中標津

初夏の陽気でした

今日は昨年4月から委嘱されている

行政相談員の会議で釧路にでかけていました。

みなさんは行政相談をご存知ですか

国政に関する苦情や相談をうける、ボランティアです。

各行政区域に1名から2名任命されています。

相談内容は国の行政に関することや

地方自治、独立行政法人に関する相談です。

しかしながら、ここまでは、行政。民事。など複雑な問題が絡まるケースもあります。

交通整理の役割もあります。

困った方のお話しを聞いて

しかるべきところを紹介したり情報を提供するという

役割でもあります。


釧路への往復、車中から牧草地の緑が目にまぶしく

空は真っ青でした。

野生のエゾジカや放牧された牛たちが

ゆっくりと草を食んでいました。
[PR]
by hikkey05 | 2008-05-21 20:28 | 中標津

ほっ。

連休明けの学校やお仕事も週末を迎えましたね。

北海道は冬に戻った中標津です。

今日は雪が舞いました。

連休明けで体調を崩したお子さんもいるようです。

そろそろ、体育祭の練習もはじまり、

生活パターンの変化が多い時期ですね。

大人も子どもも疲れが溜まります。

上手にコントロールをしたいものです。

頑張っている自分に「ごくろうさん」と言ってみたいと思います。
[PR]
by hikkey05 | 2008-05-09 21:22 | 中標津

レセプトな日

今日から五月ですね。

北海道は初夏日和でした。

クリニック職員に配置転換になって一月。

本日は先月のレセプト計算の日です。

八時半まで残業でした。


クリをお昼休みに動物病院に連れて行きました。

白濁した瞳はだんだん以前と変わらずうるうるし始めました。

あと一週間はエリザベスカラーをまいていた方がよさそうです。

ときどき狭いところが通れず困っているクリです。


今月で北海道に移住して丸5年になります。

いろんなことを考え思い、苦しみ、涙を流し、喜びを得た月日でした。

一言では言い尽くせなく山も、谷底もみたこの月日ですが

今こうしてこどもらと生きていることを支えにしています。

そして支えてくださる仲間に感謝しています。

滝に打たれていても、どんなに落としいれられても

どっかのタイミングで、関西育ちのギャグをいいながら

笑いとばしつつ、生きていたいと思う。

だって、人は生まれながらに健康で文化てきな生活を保障されているはず。

健康とは、こころの健康がベースになっているはずだから。
[PR]
by hikkey05 | 2008-05-01 22:14 | 中標津

TOKYO

昨日、お昼に中標津空港から羽田に向けて飛びました。

恩人のかたがご病気になられたということで

六時間かけて会いに行きました。

久し振りの東京です。

以前生活圏にしていたところでは

渋滞があり、なかなか目的地に着きません。

そしてようやく、お会いできたその人は

変わらぬ姿で迎えてくれました。

ご家族はお一人増えて

もうすぐ三歳の彼が希望の光です。

子どもは大きな希望と生きる力を放ちます。


約三時間の滞在の後、いつもよく買い物に訪れた

街のショッピングモールの上にあるホテルに落ち着き

早朝7時35分のリムジンで羽田に

それから、中標津に戻りました。

久々の羽田空港はゴールデンウイークということで混雑していましたが

子どもらへのお土産を買って、搭乗ロビーのあちこちに

マッサージチェアがあるのを発見!!

10分200円でしが、この200円は価値ありでした~
[PR]
by hikkey05 | 2008-04-27 19:59 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧