なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:中標津( 86 )

オオワシとタンチョウ

午後から休みを取って娘を釧路に送る

釧路市街手前でオオワシさんが悠然と飛んでいた。

帰りには途中の山で

五羽のタンチョウさんの団体にであう。

どちらも画像に収めることができなかった。

見れただけでもラッキーだけど・・・

それにしても雪が少ない今年です。
[PR]
by hikkey05 | 2008-01-10 20:36 | 中標津

キタキツネ

本日役場で打ち合わせ

帰りに役場駐車場の土手で一匹のキタキツネを見ました。

その後また、うちの近くで同じキツネさんがいました。

尻尾に毛がないので特徴があるのです。

そして、そのこはたぶん夏にバーベキューをした時に

現れた「ヘレン」だと思うのです。

近づくことはできませんがしたたかに生き抜いて欲しいです。

今日は嬉しい電話がありました。

しばらく孤独に一生懸命考え戦っていた少年が

一歩を踏み出しました。それだけの時間が彼には必要だったと思います。

よく頑張ったよ。

そして、ご家族も。

その時間がきっと宝になると信じています。
[PR]
by hikkey05 | 2008-01-09 20:27 | 中標津

仕事はじめです

今朝からは病院お手伝い。

本日より仕事始めです。

午後からは役場で打ち合わせ

その後外勤でした。

雪が少なく、さっぽろ雪まつりも心配らしいですが

なかしべつゆき祭りも心配です。

すっかり先日の雪は氷と化しています。
[PR]
by hikkey05 | 2008-01-07 19:28 | 中標津

ようやく・・・

このお正月向き合わなければいけないことが

あった。

こころの中では必死で向き合ってきたつもりです。

ここにきて一気にせつなく厳しくなってきました。

でも、きっと明日は初仕事を

笑って迎えるのでしょう。

年賀状をいただいたみなさま

ごめんなさい。未だに賀状を出せずにいるのです。

今、寒中お見舞いとしてようやく印刷を始めました。

いろんな経験をし、乗り越えて、今この北の地に生きている

ワタクシですが、ここに来てまた乗り越えるべき大きな壁が

あるようです。ニンゲンはその命を終えるときに

いい人生だった。とつぶやくことができると

それでいいような気がします。

いったいいくつの山を越えていかねばならないのでしょう。

それでも生きていかねばならないのは

その人の宿命なのでせうか。

それを与えられたのであれば

潔く生きとおすことが自分が生きている証なのでしょうか。

淡々と超えていくことができればと願います。

少しうれしいことがありました。

町内の大型スーパーの福引で

特賞温泉旅行があたりました。

娘が金色の玉を出しました。
[PR]
by hikkey05 | 2008-01-06 19:18 | 中標津

雪は少ない

寝正月が続いています。

起きたい時間に起きてそれぞれがそれぞれの時間を過ごすお正月です。

午前中は長女と美容院に行きヘアカットをしました。

「思いきっていって」というと

ベリーショートに仕上がっていました。????

長女曰く「すぐ伸びるんじゃね?」

それから午後は娘からこの正月言い渡された

腹筋、背筋運動のノルマをこなし

愛犬ラブと長めのお散歩。

そして、ちびわんこたちのお散歩。

スカーペッタシリーズの「異邦人」は昨夜上下巻ともおわってしまったので

やたらTVを観る。

「野中広務 差別と権力」魚住昭氏著の続きを読む。

明日町立図書館が開館するので出かけてみようかな。
[PR]
by hikkey05 | 2008-01-05 19:16 | 中標津

謹賀新年

本年もよろしくおねがいします。

今朝は初日の出の前に目覚め

TVを付けたら「朝まで生テレビ」がまだやっていました。

サブプライムローンについての討議をみて

ふたたび眠りました。


昨夜眠ってすぐくらいに携帯電話が鳴った

出てみたら、一緒に託児ボラをしてくれているUさん。

「オメデトウを伝えたくて」とうれしい電話です。

互いにいろんな経験を乗り越えて子育てに奮闘する仲間です。

あなたのその電話に

とてもうれしくなった新年でした。


午後からは娘ふたりとお買い物にでかけました。
f0075087_17335633.jpg

[PR]
by hikkey05 | 2008-01-01 17:34 | 中標津

よいお年を

昨日までまったく掃除をする気配もなかった我が家のニンゲンと犬

とにかく、わんこを洗濯して

それから、トイレ・・・という順番で

とりあえず、今日中に、いや今年中に

きれいにしておきたいもんね。というところから

誰が言い出すともなくみんなして取り掛かる。

子どもらが大きくなってくると

年末のお掃除も楽になって来ました。

夕方からはお買い物。

なんだか、連続ドラマの再放送がクライマックスらしく

末娘すらついてきてくれません。

夕闇せまる中標津の町を

車で走りながら、子どもらもひとりづつ独立していくだろうな。

大掃除をいつまで一緒にできるのだろう。

ひとりでお正月を迎えるのもそう遠くないような気がした。

今年は不幸があったわけでもないが

しめかざりも重ね餅も用意をしなかった。

淡々と無事1年を越せたことに感謝はしているが

迎える新たな年にも試練があるようで

気持ちは引き締まるが・・・

とにかく無事健康で来年も大晦日に家族と過ごしていたいと思う。

ささやかな願いだけど。私にとっては大きな願いだ。

このブログをいつも見てくださっている

みなさま、ありがとうございました。

どうかみなさまにとっても良い新年でありますように。

来年もまたお付き合いください。
[PR]
by hikkey05 | 2007-12-31 21:41 | 中標津

奇妙なことは続くもので・・・

一昨日お昼ご飯をお弁当屋さんに注文した。

11時過ぎに職場の仲間が注文してくれた

いつもなら、お昼ごろ届けてくれるのだが、

まてどくらせど来ない。

一時過ぎに電話をしたら「出ました」

職場の仲間と待ち続けること二時間。

2時からの診察時間が来てしまう・・・

もう一度電話をしたら「伝票がありません」

それから、コンビニに走ってお弁当を買いました。

本日は、ちょっとお昼お買い物に出たら

荷物が来ていました。

よくよく見たら、違うおうちの荷物です。

たまたま姓が一致していたのです。末娘がつい受けてしまったようです。

すぐ、宅配会社に電話をしたら

すぐにでも取りにきてくれるとのことだったので

お待ちしました。でも夕方になっても取りにきてくださいません。

もう一度連絡をしたら、担当者に通じていなかったようです。

それから待つこと二時間。荷物はそのままお預かりでした。

これなら、私がお届けすればよかったなあ。

なんか、奇妙なことが続くなあ~。

イライラしたり、腹立たしいこととは感じませんが

なんか奇妙なカンジでした。

宅配の方もお弁当屋さんもこの年末多忙に働いていらっしゃると思います。

明日は何が・・・と思いますが、本年最後の日ですから

無事平穏に終わりますように。

画像は末娘がプレゼントしてくれた

手作りの犬。くりのおともだちのように寝るときは

手の中に入れて寝ています。ちょうどよいサイズです。
f0075087_19251512.jpg


「ワーキングプア」NHK「ワーキングプア」取材班編を読み終えました。
[PR]
by hikkey05 | 2007-12-30 19:27 | 中標津

どかゆきです

本日は仕事納めでした。

ようやく雪らしい雪がふりました。

これから、忘年会です。

今年1年を振り返ろうにもいろいろありすぎて・・・

来年も越えるべき山がたくさんまっているでしょうね。きっと・・・

淡々と一日を積み重ねていくことができればよいですね。

ウコンのチカラも飲んだし・・・

行ってきます
[PR]
by hikkey05 | 2007-12-29 18:10 | 中標津

おお~雪か!!

今朝遅く目覚めたら雪が降っています。

どうりで今朝はあったかく寝汗をかいているほどです。

「これは、ホワイトクリスマスやん!」と

思ったのもつかの間、雪はやみまた厳しい冷え込みになりました。

今日は次女とお買い物

こどもたちそれぞれにささやかなプレゼントとケーキを買いました。

午後からはお掃除と洗濯をして「生きさせろ!」を読み終わり

そのままお昼ね。

今年もあと一週間となり週明けから金曜日まで忙しい日になりそうです。
[PR]
by hikkey05 | 2007-12-24 18:52 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧