なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:中標津( 86 )

このへんの

この辺のこどもの人権オンブズマン

いいじゃないですか。

M先生の提案

中標津だけでなく、「このへんの」子どもの人権オンブズマン

やりますよ。やりませう

やるよ
[PR]
by hikkey05 | 2007-03-02 22:27 | 中標津

乳がん検診に行ってきました。

検診の前にあるオリエンテーションで保健師さんが

道内の女性喫煙率が約13パーセントに対し、

中標津町内の女性の喫煙率が約34パーセントと話していました。

喫煙と肥満は乳がんリスクが高いとか・・・

私は、タバコは吸わないのですが、肥満は・・・っ頑張ります。

いずれにしても乳がん検の受診率も他より低いとか

乳がんはなかなか自覚症状がないそうです。

大切な方のためにも受診をおすすめします。



ミザールは今日はぽれぽれさんに出かけました。

3月18日(日)のぽれぽ雪遊びのイベントのため、

コーヒー、ジュースを飲み、京都の八橋をいただきながら、わいわいと

ポスター造りのお手伝いをしました。あっというまにお昼になりました。


何時いただいても、クッキー(スワンの家さん)とコーヒーは格別に美味しいです。
[PR]
by hikkey05 | 2007-02-26 19:52 | 中標津

フルートとギター夢の出会いコンサート

今夜、中標津総合文化会館にコンサートを聴きに行ってきました。

荒川 洋さんがフルート、マーティン・フォーゲルさんがギターです。

宮城県出身の荒川さんは、宮崎瞬さんの映画を観て

作中の音楽のフルートを聴いて、自分もフルート奏者になり

宮崎駿映画の曲を演奏したいと小学校6年生のときに思い

その夢をかなえた方だそうです。

一昨日から町内の小学校をマーティンさんとまわり、

こどもたちに自分が夢をかなえたこと、音楽のこと、楽器のことを伝えてくださったそうです。

今日のステージでも、気さくで分かりやすいトークと

とても繊細な音色を聞かせてくださいました。

そして、今回中標津に歌をつくってくださったとか

最後は、その歌をこどもたちとコラボ。とても素敵なひと時でした。

娘の小学校は残念ながら来ていただけなかったとか。???

ひさしぶりにカッコイイ大人に出会えたなあ。

マーティンさんのギター、私は素人ですが、

こころを揺さぶられました。


「フラガール」の映画上映に続き、今回このコンサートを企画主催してくださった

中標津町文化スポーツ財団のみなさま、なかなかイケています。

本当にありがとうございます。謝 謝です。



ミザールの今日は

ミザールプレスの郵送作業。

お昼はもんじゃ焼き、おやつはチーズパンを作りました。

f0075087_1603924.jpg


きょうのもんじゃは、今まででいちばん美味しかったよ!!
[PR]
by hikkey05 | 2007-02-23 21:45 | 中標津

格差社会


希望をもって努力しても

だめなんですかね

すこしめげますね

なんだかね

次世代を託すってなんだろ
[PR]
by hikkey05 | 2007-02-19 00:18 | 中標津

雪・雪・雪

四輪駆動の車にもかかわらず、今日は雪に負けそうな日でした。

やはり、町内学校は休校、ミザールもお休みです。

パウダースノーというよりは、どんんっという重さが堪えるゆきでした。

朝から玄関から道路まで除雪に汗だくになりました。

今日は、精神保健福祉士のFさんとスクールソーシャルワーク

についてすこしお話しする機会がありました。

出口が見つけられなくて困っている子どもたちの道しるべや

ガイドになる大人が沢山いるといいな。

ひとりひとりできることをもちよれば

なにか形になるといいな。皆さんいろいろご教示ください。


それから、一人旅をしてきた

少年!昨日メールありがと。

うれしいな!!

どんどん旅をしなさい。

京都も大阪もいろんなところで

楽しんで困って人のお世話になりなさい。

きみが食べてきた高級焼肉の味はこれから先

君が大人になってもっと高級焼き肉を食べても

二度と味わうことのない美味しさだったと思う。

きっと君が命を終えるそのときまで忘れることのない味だったろうね。

よく行ってきた。そしてまた、行ってらっしゃい。

よしよし。君はちゃんと生きている。生かされている。
[PR]
by hikkey05 | 2007-02-15 20:04 | 中標津

牛のイラスト

昨日の中標津冬まつりでのこと

中標津町牛乳消費拡大推進委員会が牛のイラストを募集していると知り、

小学生の娘と描いてみました。

こんなんできました。上はわたくし 下は小学生の娘の作品
f0075087_15351230.jpg




f0075087_15512960.jpg

2月28日締め切り 中標津町役場農林課まで

もれなくストラップがいただけます。


昨日の北海道新聞に紹介のあった「ひまわりのかっちゃん」さっそくアマゾンに注文しました。

ライフログにアップしています。なんかよさそうです。読む前ですけど。

著者は北海道出身だそうです。
[PR]
by hikkey05 | 2007-02-12 16:01 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧