なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

がんばりました

今週は、火曜・水曜・木曜と頑張って学校に登校したRちゃん。

水曜日はマラソン大会でしたそうです。

マラソン大会は自分で決めて出ることにしました。

歩いても最後まで頑張りました。

ここのところあつい日が続いてもバスターミナルから

一キロ以上の道のりを1人であるいてきます。

途中いろんなことを考え、思いながらの行程でしょう。

それを続けてきたからこそ

がんばって歩きとおしたでしょうね。

自分の力でやりとおすことの

成果を感じてくれると嬉しいです。

これからもいろんなハードルがまっているけど

あなたの応援団は沢山居る。

そして自分の力で貫き通せるとみんな信じている。

「今週はあっというまにすぎたな」そうこころからRちゃんはつぶやきました。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-31 22:22

おりがみ

本日はミザールに子どもたちが午後までやってきませんでした。

養護学校かえりのRくんはいつものように元気にきました。

そのほかの子どもたちは頑張って登校したようです。

クリとクロも手持ち無沙汰で階段をおりたりあがったり。

ワタクシは折り紙で恐竜をマスターしました。
f0075087_20473559.jpg


画像はおうちに帰っておさらいした「ステゴザウルス」

その他プロントザウルスもマスターした。


函館の事件など最近せつなく理解しがたい事件が目立ちます。


せつないです。言葉がでません。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-30 20:49

くり

f0075087_20547100.jpg

本日はフリースクールがお休みでした。くりは三輪車に乗ったまま目の周りをすっきり散髪。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-29 20:54

昼夜逆転

mちゃんはこのところ昼夜逆転しているらしい。

夏休みはほとんど休むことなくミザールに‘登校’していたけど

ここのところ、おうち生活でお母さん曰く

「本格的な夏休みに突入」らしい。

本日は、一睡もせずに託児つきシェイプアップヨーガに来ました。

ヨーガをすると寝てしまうというので

更生保護女性会のおば様方と赤ちゃんシッター。

いつも泣き虫のヒカリちゃんとあやしながら過ごしました。



午後からは、辞書片手に英文の小説を解読。

てっきり寝るかと思いきやしっかり起きていたのでした。

本当は、夏休みの宿題の作文を仕上げる気力満々だったのだけど。


私はその間、どらえもんクラブ(LD ADHD PDD懇話会)会報発送作業がはかどりました。

夕方に下校したR君にもお手伝いしていただき

発送完了しました。


9月8日 釧路養護学校で佐藤暁先生講演会があります。

どらえもんクラブ会報裏面に記載しました。

なお、11月にも佐藤暁先生が来道されます。今回は標津での講演予定です。


更生保護女性会の皆様、託児のご協力本当にありがとうございました。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-28 21:08

待て(^o^;)

f0075087_217157.jpg

くりとくろが待ての練習中。
本日も暑~い1日でした。でもちゃんとバスターミナルからひとりで歩いてきたRちゃん、えらいよ。平日のちょっぴり遅い午前にバスに乗りそれから歩いてくる勇気と強さはとても価値があるよ。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-27 21:07

いったい何時まで・・・

本日も夏日でした。

外犬ラブはヘラヘラです。

わずかな、犬小屋の影をおって過ごしています。

ラブは最近、犬小屋の下をここ掘れワンワンで彫り進めていました。

う~んそろそろ修復せねば小屋が傾くなあ~

と思っていたら、

ある日きれいに埋め戻されているではありませんか?

娘に聞いても違うというし・・・

いつも「うるせー」と言っている息子???

それとも・・・

ちょっとした不思議なのでした。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-26 19:04 | 中標津

いるか

いろいろと考え続けている今週です

数日ほとんどちゃんと寝ていない気がします。

こんなときこそ自分の足元をと思い

自分の部屋の窓を開けて掃除をしました。

5月のままになっていたカレンダーをめくりました。

拭き掃除をして片付けて・・・

それから、娘のおけいこごとに付き合い


午後からまた標津海の公園で釣り糸を垂れました。

つりはこんなときには助かります。

娘とふたりそれぞれ竿をもって海を眺めました

釣果はエゾメバル7匹カジカ一匹コマイ7匹。
f0075087_20232117.jpg


帰る頃にイルカが数頭見えました。

そのうち一頭は子どものいるかのようでした。

携帯電話ではうまく写真がとれなかった。
f0075087_2023045.jpg


なんか、カラフトマスを釣った人もいた。そのうちお1人は少年だった。

重たいだろうな。でも手ごたえは凄そう。

こちらは、カレイ狙いだったけど、二週連続釣れなかった・・・・。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-25 20:24

お休みな一日

本日は1階のクリニックは臨時休診

mizarも子どもたちが朝から顔を見せません。

養護学校の放課後にR君が来ただけです。

クリニックの電話番をしながら

この先のことをいろいろ考えていました。

今日も暑い中標津でした。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-24 19:37

元祖釧路こんぶパン

本日は私用で釧路にお出かけでした。

釧路で立ち寄ったパン屋さんでみつけた

元祖釧路こんぶパン

意外とイケます。ほのかな塩味とこんぶの味が後を引きます。

「ベーカリー ベイク・ド・ベイ」さんで購入。

釧路みずほ銀行となりです。

f0075087_21164636.jpg

[PR]
by hikkey05 | 2007-08-23 21:17 | おいしいもの

丸山公園

本日はRちゃんだけの参加でした。

午前中は二人でゆっくりお話をしました。

午後からは、わんこをつれて丸山公園を散策。
f0075087_170658.jpg


相変わら夏日の中標津ですが

木陰に入ると心地よく過ごせます。

どうやら明日もなんだか暑そうです。

明日はミザールはお休みです。
[PR]
by hikkey05 | 2007-08-22 17:00
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧