なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

f0075087_21214045.jpg

今日はスクール生2人が飾ってくれました。明日から一階のクリニックに飾ります。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-29 21:21

もやしやきそば

11時にはスクール生が全員集合。

毎週水曜日は遠くから来る子たちが来る日です。

やきそばを作りました。

午後からは皆でPCの動画をみました。

お笑い番組とパロディー

みんなそれぞれ大笑いをしていました。

個性いろいろの子どもたち

わんことみんなでまったりすごしました。

それぞれが悩みを抱えているけれど

ひとりじゃないと

感じて欲しいそう願っているのです。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-28 20:55

託児付きヨーガ

ヨーガの託児の日でしたが

ミザールの子たちはお休みでした。

託児ボラさんに新たにおひとりの

ママがご協力くださることになりました。

ありがたいです。うれしいです。

明日は、やきそばの日です。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-27 21:53

やきそば、了解!!

水曜日は焼きそばで・・・

もちろん、もやしいりですね。


今日は、アイルランドからのジャーナリストさんご夫妻を

あるところへご案内。

地元企業の方が開発されたメロディーロードの視察の同行です。

スクール生のRちゃんも一緒に車に乗って「知床旅情」を聞きました。

考案者の社長さんの歌つきです。

道路に溝を掘って車が適正速度で通過すると

メロディーを奏でるというものです。

特許もとってらっしゃいます。

日本を旅しているこのご夫婦の知ることとなりお見えになったそうです。

「世界で一番おおきな楽器だね」と感激されていました。

その後、標津サーモンパークで「標津とサケ」の短編映画を見て

水槽をごらんになりました。

とりわけ、昔アイヌの方が愛用されていた

サケの皮で作った長靴に感心されていました。

ひれが滑り止めの役目をしているので雪道でも滑らないのです。

気軽に引き受けてしまった通訳いや、お供ですが

楽しんでもらえたようで少しほっとしました。エイゴはむづかしいです。

今夜、生放送のラジオで母国にレポートするそうです。

明日は午前中はヨーガの託児です。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-26 22:02

おはようございます

f0075087_648787.jpg

今朝はきれいな日の出でした(^-^)/
今日は初対面の外国の方とお会いするので少し緊張…
スクール生の皆さん、水曜日のメニューどうしますか?
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-26 06:48

溶けました

今朝目覚めてカーテンを開けたら

真っ白になっていた外ですが

お昼にはすっかりなくなりました。


しるべっとでの川村先生のお話は

沢山の方がいました。


今週は、佐藤先生とたくさんお話をして

川村先生の講演をききました。

どちらも、余計なおせっかいでなく

当事者の目線でともに考え支えあうる視点です。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-24 21:44 | 中標津

雪です

今週はいそがしくすごしました。

火曜日は佐藤先生の送迎。

朝から、丘珠空港が除雪のため飛行機が遅れるというハプニングに

午後から天候が悪化するなか、佐藤先生は精力的に動いてくださいました。

夕方は標津文化ホールで100名超の方がお話を聞いてくださいました。

その後、懇親会。それから中標津まで帰宅しました。

翌日は朝標津の宿に先生をお迎えに行き

別海町のある学校へ送り届け

その後水曜日なのでスクール生と調理。

もんじゃ焼きとチョコレートケーキをつくりました。
f0075087_2010936.jpg



昨日は、行政相談員研修会で釧路にでかけました。

夜は長男の進路相談会でしたが、間に合いませんでした・・・。

今日は久々に寝坊をして家の掃除をして

ご飯を作って、美容院でヘアカットをしました。


二枚目の画像は昨日釧路へ行く途中

自衛隊実弾演習場を突っ切る国道わきでみかけた

オオワシ。すぐしたにはカラスが止まっていました。
f0075087_209272.jpg


明日は、浦河日赤病院精神科医師 川村敏明氏講演会が

しるべっとであります。10時からです。

出かけます。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-23 20:10 | 中標津

スミマセン(*u_u)

多忙につき疲れを感じております。明日には復活します。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-22 20:50

さむっ!!

本日はさむ~い

一日でした。スクールの子どもたちは

でてこないようです。

午前中は外勤。午後はクリニックのお手伝い。

帰宅時、車の外気温計をみたら

マイナス5度でした・・・


明日は、岡山大学教授 佐藤暁先生がお見えになり

町内外の小中学校を訪問、

夕方には、どらえもんクラブ主催の講演会です。

明日、夕方6時から 標津町文化ホールにて

演題「子どもの困り感に気づく大人のまなざし」

その後、旅館「川畑」で懇親会です。

あしたは、一日佐藤先生の運転手です。

なので、スクールはおやすみです。

佐藤先生の最新著書は拙ブログ ライフログにアップ中です。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-19 22:41 | 中標津

わんこの洗濯

f0075087_1912290.jpg

シャンプー後肌寒いのか二匹寄り添っていました。
[PR]
by hikkey05 | 2007-11-18 19:12
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧