なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あ~あっ

釧路は今日全国的に最高気温が高かったようですね。

春爛漫の陽気でコートも手袋も要らないほどでした。

外はそんな感じでぽかぽか陽気でしたが

昨日からなんだかいろんなことがあり

まったくもって消耗中

はやり目に祟り目で・・・

バイオリズムでいうと渓谷のように落ちているんだろうな~

まあ、生きていればそんなこともありますわいな。

こころが折れそうになったけど

こんな日があるからこそ

些細なことにヨロコビやシアワセを感じることができるもんね。

あ~それにしても溜息しか出ない日でした。ついでにちょっぴり目からも・・・

明日はいい日であってほしいな~
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-30 22:53 | 近況

くうちゃんいました



f0075087_7305830.jpg
幣舞橋からみた夕日。除雪された雪が手前に積まれています
f0075087_731275.jpg
先週の大雨以来、幣舞橋に姿をみせてくれなかったくうちゃん

一昨日から昨日にかけて吹雪いて雪がつもった釧路ですが

夕方元気な姿をみせてくれました。


画像は、みずほ銀行そばにあるベーカリー
f0075087_730147.jpg


Bake de Bay さんのラスク。

小豆がたくさん入っています。甘すぎず、脂っこくなくとてもおいしくいただきました。

こちらの昆布パンもずっとまえにブログにアップしました。

今のご主人のお勧めはバターロールだそうです。

通常よりたくさん時間と手間をかけたロールだそうです

試食をさせていただきました。なにもつけなくてもしっとりと味わいがありましたよ。

今日は自主夜間中学「くるかい」体験学習会のお手伝いです。

60代の方と国語の学習をします。ビックイッシューの記事を一緒に読んでみようかと思っています。

楽しみです。
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-28 07:29 | 釧路

春だけど吹雪

先ほど停電がありました。

外を見てみたら

なんと、吹雪いています。

車も隣の家の屋根も

風徐室のガラスにも湿った雪が張り付いていました。

そのせいなのかわかりませんが

停電でした。

水仙のつぼみたちは大丈夫でしょうか

今年植えようと購入していたモンタナの苗も出したままです。

外で暮らすラブも犬小屋の奥で震えていることでしょう。

ようやく春が来たとおもったら

また冬に戻ってしまいました。

ワタクシの歩んできた道の様だわ~

とおもいつつ。

そんなもんなんだわ~と。

車のタイヤを交換していないでヨカッタ。


また、明日から学校です。
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-26 21:46 | 釧路

エゾシカさん御一行

今週20日に誕生日を迎えた長男に会いにいってきました。

ゴールデンウィークも部活があるらしくこちらには戻らないそうです。

9月に中標津から釧路に引越してもう半年が過ぎました。

たった半年しかたたないのに、町の大きなスーパーのテナントが変わっていたり

町中のお店が増えていたり。

そして昨年開局した地元FMラジオがかなり進化していたり。

時間はやはりしっかりと進んでいるのですね。


夕刻車を走らせて戻る途中。

シカさん御一行が道路を横断していました。

急きょ減速しても後続車が接近していたので

ハンドルを左に切って側道に寄せました。

時として、あおり運転をしてくる車に出会います。

そんなに鈍行しているわけではないのだけど。

今夜は大事にいたらずでした。

シカさんはそんなことはお構いなしで一列にぎっしりならび

横断しようとしていたけど、最後の三頭は引き返していきました。

今の時期、草がまだ枯れていて新芽はまだまだ地面から出てきません

なのでシカさんは保護色なのです。

気をつけたいです。

それと、車窓から投げられたポリ袋のゴミに

きつねさんがよってきます。

それもまた危険なのです。
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-25 20:38 | 中標津

くうさんはいなかったけど

昨日は長男の17回目の誕生日でした。

いまは下宿生活の彼なのでケーキで祝うことができませんでした。

今朝から長女は学校のオリエンテーションの宿泊研修に出かけました

なんだかこどもが大きくなればなるほど

家の中の空間を意識します。

あと10年、20年先はどんな暮らしをしているのでしょう。



昨日幣舞橋の上から今まで見たことのない風景を見ました。

河口から川の上流に向かって

材木を引っ張る船です。
f0075087_2235550.jpg


小さい頃は、山間の川で上流から下流に向けて

伐採した材木を流す光景はよく見ました。

ワタクシの育ったところは、山と山に挟まれたいわゆる

河岸段丘の土地でした。

蛇行のない広~い川もまた、ダイナミックだなあと感じました。

たくさん流れる木材に驚いたか、昨日はらっこのくうさんは姿が見えませんでした。


今日は、元気にギャラリーの方のカメラに応えて泳いでいましたよ。
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-21 22:36 | 釧路

ちょこさん、さようなら

ブログ仲間のワンワン

福本チョコさんが本日他界されました。

「ワンワンの会社勤務」というタイトルのブログで

シーズー犬のチョコさんと社長さんの様子を拝見するのが楽しみでした。

今年の春ブログ本を全巻送ってくださいました。

15年間飼い主さんに寄り添いともに生き、働き遊ぶわんこに

こころを癒されました。

ブログや本を今は見直すことができません。

飼い主さんのお気持ちを思うと切ないのです。


五年前の今頃ワタクシもつらい時いつもそばにいてくれた愛犬、笑太をなくしました。

しっかり、ペットロスになりました。

それで当然だと思います。こころよりちょこさんのご冥福を祈りたいと思います。

合掌
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-19 21:52 | 愛犬

また明日から

f0075087_21584070.jpg

f0075087_21584021.jpg

先週水曜日にバスの中で、あるご老人からプレゼントをいただきました。

バスにお乗りになった際に硬貨を落とされたのでお声をかけさせていただいただけなのです。

「バスの中はヒマだからね」とそのおじいさま。

これから始まる新しい生活に不安と緊張で疲れておりました。とても嬉しいプレゼントでした。

折り鶴なのですが少し変わった形です。技が必要なようです
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-12 21:58

なみだ

なんで、自分だけこんな目にあうのか


どうして、これほどまで不条理なのか


となみだがこぼれ落ちることがある。


だけど、そんななみだを流したくないから今の道を選んだ。

もうこんな私がイヤからだ。泣き虫な自分に困惑する


今日不覚にもこぼしてしまったなみだ


今日と同じなみだは二度と流さないと決めた。
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-07 23:32

大当たり!

f0075087_2137760.jpg

長女がくじ引きで大当たりでした。


DVDミニコンポと書いてあるのですが


「いったい、これなんやろね~」と話しておりまして…


夜になってもいまだに開封しておりませんヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-05 21:37

油断をしたら

f0075087_21515695.jpg

座椅子をくりに横取りされてしまいました。
[PR]
by hikkey05 | 2009-04-03 21:51
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧