なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんも、な~んも

北海道に八年前にやってきて

間もないころ

お世話になった方にお礼を言うと

「なんも。なんも」と言っていただきちょっと気持ちが楽になった

それ以来、この言葉が好きだ

今の職場でも、いろんな方との間で交わされる「なんもですよ」

私がごめんなさい。すみません。

と心から伝えると「なんも、なんも」と快く伝えてくださる。

また逆に、「ありがとうね」と言っていただくと

「なんもですよ~」というと、お互いに笑顔になれる。

そんな大好きな言葉

生きていくうえで、お互いがかかわりあい影響しあう

それを快く容認する、懐深いことばだと思う。

もちろん、無理して、「なんも」と言わせてはいけないことは大前提だけど。
[PR]
by hikkey05 | 2011-08-20 23:14 | なんも・なんも

夏休みでした

f0075087_1727370.jpg

明日からまた仕事です

結局出かけず、整体に行き、本を2冊読んで、テレビを見ていました

画像は、イートイン出来る洋菓子店。コーヒーはフリーでショーケース内のケーキ代のみで食べることが出来ます。

こちらで「モールス」を読む
[PR]
by hikkey05 | 2011-08-13 17:27

夏休み

今日から土曜日まで夏休みです

今日は整体に行き、お姉ちゃんの誕生日を祝い、発泡酒を3本飲んで、サッカーを見ています。
[PR]
by hikkey05 | 2011-08-10 19:32

頑張らないために

考えてみたら

必要以上に
「すんません」と言わない

周りの空気を読まない

余計なことは言わない

ちょっと、感じわるい方が楽なんだわ
[PR]
by hikkey05 | 2011-08-08 11:38

さんぱつしました

f0075087_1720175.jpg

おつかれなのか、ぐっすりお休み中です
[PR]
by hikkey05 | 2011-08-05 17:20

コーヒーぶれいく

f0075087_1662634.jpg

たまには、ご褒美

子どもと待ち合わせ

明日は、我が家のシーズーくりの散髪です
[PR]
by hikkey05 | 2011-08-04 16:06
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧