なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

奮発

f0075087_23274343.jpg

f0075087_23274315.jpg

奮発して買いました

ちょっと疲れ気味のワタクシがんばれ〜

新製品のエビスです

わんこはくろ。すましているけど小心モノ。先日空のペットボトルがゴミ箱に投げ入った音に驚いて新喜劇のようにコケました。
[PR]
# by hikkey05 | 2010-03-01 23:27

オリンピックで銅メダルを獲得した

スケート選手

お母さんが故郷から見守っていたらしい

お母さんが喜び顔を覆ったときの

手が印象的だ

40年近く働き続けてきたその手は

節が高くごつごつしていた。

とても素敵な手だ

彼を育て見守ってきたひと

おそらく、彼の人生の半分は「見守る」ことが

彼女の役割であったろうと思う。

だまって見守ることは実はとても大変なことなのだと

ワタクシも思う。
[PR]
# by hikkey05 | 2010-02-22 08:15 | 近況

おともだち。

f0075087_3372813.jpg

f0075087_3372865.jpg

只今、本日ある試験の準備で勉強中。

ふとみたら、愛犬くりの寝姿に爆笑

大好きなおもちゃをくわえたまま寝ている。同居わんこに取られたくないのだ。つい最近、二匹の取りあいがマジケンカになったし…

それにしても、頭が落ちていることに気ついていないらしい。
[PR]
# by hikkey05 | 2010-01-28 03:37

寒いって〜

f0075087_23114813.jpg

f0075087_23114897.jpg

先週土曜日の朝、子ども新型インフルエンザの予防接種に行く。
あまりに寒く、氷点下16℃だった。この地域の風物詩「けあらし」だと思うが川の水面から蒸気?が出ていた。断然水温の方が温かいのか。

そのうち川も凍ってしまった。今日も北風が厳しく。海も荒れていた。演歌の世界だ。

そして、ワタクシも「忍耐・努力」の世界に。たまにはかの横綱のように泣き叫んで暴れたらスッとするかも〜そこまでしなくても…
[PR]
# by hikkey05 | 2010-01-26 23:11

本読みたい!!

検視官シリーズの小説です。

スカーペッタ〈上〉 (講談社文庫)

パトリシア コーンウェル / 講談社



全巻読んできましたが、最近書店で最新刊を発見!!

う~ん、今月は毎週試験、そして来月は進級審査試験が・・・

でも、読みた~い。気分転換に読むか。

図書館でリクエストした村上春樹の「めくらやなぎと眠る女」も意外と早く

順番が回ってきたし・・・

めくらやなぎと眠る女

村上春樹 / 新潮社



最低、健康のため睡眠時間は6時間を確保するようにしているけど。

たまには息抜きもね。

まずは、村上氏からかな。あ~でも時間が・・・


明日から小学生も新学期、いまだ宿題の読書感想文に奮闘中の次女です。

「チームバチスタの栄光」

チーム・バチスタの栄光

海堂 尊 / 宝島社

で書いているらしい。

その後、彼女は「ナイチンゲールの・・・」「イノセント・・・」と白鳥と田口にはまっている。
[PR]
# by hikkey05 | 2010-01-17 21:50 | 近況

f0075087_5599100.jpg

f0075087_5591090.jpg

年末年始に、どかどか雪が降ったのでらぶの小屋も半分は埋まってしまいました。

釧路の雪は太平洋に面しているからか水分を含んだ重いのです。


屋根から落ちる雪も危険です。らぶはほとんど犬小屋にこもっています。

それにひきかえ、室内犬の二匹はいつも新聞を読ませてくれず、床暖房の暖かさを満喫です。
[PR]
# by hikkey05 | 2010-01-09 05:59

メリークリスマス

f0075087_82767.jpg

f0075087_8277100.jpg

今朝次女からもらったクルトガ

クリスマスプレゼントです。

現在学生のワタクシですが、シャープペンシルのクルトガは今年の大マイブームです

新デザインです。大切にしたいです

昨日は母娘とアバターを見て来ました。
3D劇場で無かったのがとても残念でした。

ケーキは昨夜作ってみたのですがクリームに砂糖を入れ忘れたので、蜂蜜をたっぷり上からかけたら意外にイケました。
[PR]
# by hikkey05 | 2009-12-24 08:27

新型インフルエンザ

今日になって、ずいぶん楽になりました

ワタクシの場合は熱は高くなく、七度台で1日だけ出たのでした。本来なら自分の免疫力で発熱してウイルスと戦うのでしょうが


そのせいなのかなあ。半端なく頭が痛くまた倦怠感が激しく厳しい数日でした。

今年初めはB型インフルエンザにかかり年末には新型インフルエンザで終わりそうです。みなさまもどうかお気をつけ下さい。
[PR]
# by hikkey05 | 2009-12-21 00:02

始まりは

先週愛用している腕時計の電池が切れた

その後寝室の掛けとけいの電池が切れたと思ったら


水曜日から、寝込んでしまった。

木曜日には新型インフルエンザと言われ

今日まで朦朧と眠り続けた


ようやく、食べ物が喉をとおりました。

今日は掛け時計の電池を交換して、ワタクシもややしばらく充電です
[PR]
# by hikkey05 | 2009-12-19 18:34

やっぱり

f0075087_21455662.jpg

出てきてくれたメガネは快適でした

本当に嬉しい

少し奮発して作っていたから
[PR]
# by hikkey05 | 2009-12-14 21:45
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧