なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

標津サーモン科学館

二月は水曜日が休館日だそうです。

さきほど、HPで確認しました。

オオカミウオさんが・・・・

残念です・・・・

最近、夢についてよく話します。

夢占いなる本で分析します

以前は同じ夢をよくみたなあ。

格闘技のリングのコーナーなどに追い詰められる夢。

小学生のころから大人になるまで

連続でみていたなあ

本当にバクがいて悪夢を食べてほしい」と思っていました。

眠れない、眠るのが怖い子どもたち。

とてもとても多いです。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-20 20:26

標津サーモンパーク

スクール生は

弁当、入場料(自分で調べる)を明日もってきてください。

足のかかとはつるつるになる予定。

顔もお魚さんにおねがいしようかなあ
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-20 08:48

PCが・・・

なんか、昨日から無線LANの調子が悪く

おまけにADSLさんも機嫌がわるく

先ほどまで格闘しておりました。

結局あきらめて、USBケーブルをつなぎました

ゲーム機をインターネットにつなごうなどという

大それた企てがだめだったのでしょうか??

あ~機械は難しい~

今朝の北海道新聞の記事によると

標津サーモンパークでは足湯でお魚さんが角質を食べてくれるエステのようなものがあるとか

しばらく、出かけていないのと

オオカミウオのスケッチも兼ねて

水曜日は水族館見学です。

オオカミウオは今、週に一度来てくれるおさかな博士の小学生と

石井が書き比べをするためでもあるのですが・・・

子どもの目線の鋭さにまけないようにがんばります。

作品は後日アップ予定です。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-19 23:24

格差社会


希望をもって努力しても

だめなんですかね

すこしめげますね

なんだかね

次世代を託すってなんだろ
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-19 00:18 | 中標津

ミザールプレス

ミザールプレス17号やっと完成しました。

明日の「福祉のつどい」のパネル展示に間に合いそうです。

明日は、LD ADHD PDD 不登校を考える懇話会 どらえもんクラブのお手伝いや

コミュニティーカフェ 喫茶ぽれぽれさんのお手伝いをしながら

ミザールの展示もします。

一時からおもちつきもあります。お近くの方は 中標津町福祉会館「ぷらっと」へどうぞ

それから、ミザールプレスをPDFファイルに変換するまでは出来たのです。

ところが、ブログにアップする方法がわかりません・・・・

今回も皆様のところへ、郵便にてお送りします・・・・あしからず・・・

または、添付ファイルにてメールで届くかもしれません・・・
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-17 19:59

mixed のらぶ

やっぱり北海道

どかどかと雪に覆われています。

交差点ではたんまりと詰まれた雪で見通しが悪くなっています。

今朝方まで雪が降り続きました。

昨年の初夏、役場駐車場に捨てられた仔犬ラブ。

縁有って我が家の一員に。

クリとクロは私と毎日通勤していますが

ラブは毎日番犬をしてくれています。

玄関そばの犬小屋でお留守番。

雪のように真っ白でピンクの鼻がキュートです。
f0075087_21133798.jpg


f0075087_21135735.jpg

[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-16 21:15 | 愛犬

雪・雪・雪

四輪駆動の車にもかかわらず、今日は雪に負けそうな日でした。

やはり、町内学校は休校、ミザールもお休みです。

パウダースノーというよりは、どんんっという重さが堪えるゆきでした。

朝から玄関から道路まで除雪に汗だくになりました。

今日は、精神保健福祉士のFさんとスクールソーシャルワーク

についてすこしお話しする機会がありました。

出口が見つけられなくて困っている子どもたちの道しるべや

ガイドになる大人が沢山いるといいな。

ひとりひとりできることをもちよれば

なにか形になるといいな。皆さんいろいろご教示ください。


それから、一人旅をしてきた

少年!昨日メールありがと。

うれしいな!!

どんどん旅をしなさい。

京都も大阪もいろんなところで

楽しんで困って人のお世話になりなさい。

きみが食べてきた高級焼肉の味はこれから先

君が大人になってもっと高級焼き肉を食べても

二度と味わうことのない美味しさだったと思う。

きっと君が命を終えるそのときまで忘れることのない味だったろうね。

よく行ってきた。そしてまた、行ってらっしゃい。

よしよし。君はちゃんと生きている。生かされている。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-15 20:04 | 中標津

うしの絵

今日は、でωでω虫画伯が学校がお休みとかで遊びにきてくれました

うしのイラストを描いて帰りましたよ。

良いでしょ。
f0075087_2241621.jpg


中標津福祉のつどいではでωでω虫作品を展示します。

よかったら見にきてください。

福祉のつどいでは、おもちつき、フリーマーケット、お楽しみ抽選会などイベントたくさん。

2月18日(日) 午後1時半より 中標津福祉会館「ぷらっと」にて



今日のお好み焼きはキャベツたっぷり。美味しかったよ
f0075087_22413428.jpg


スイートポテトはかなり上達。やるねえ。

今夜から、雪がしんしん、時にはびゅうびゅう降っています。

あしたは学校休校かな。

朝六時に電話連絡網がくるそうです。

いずれにしても、雪かきで早起きしそうです。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-14 22:42

明日のメニュー

スイートポテト

ミザール名物お好み焼きです。

ヤマイモたっぷり、関西風ですよ。

近所のセブンイレブンさんのご協力で材料はすでにゲット!!

スイートポテトも定番メニューになりつつあります。

レパートリーがだんだん増えてきました。

トライ&サクセスで自信が付きます。

そしてトライ&エラーで生きる力が付きます。

どちらもとても大切です。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-13 21:04

牛のイラスト

昨日の中標津冬まつりでのこと

中標津町牛乳消費拡大推進委員会が牛のイラストを募集していると知り、

小学生の娘と描いてみました。

こんなんできました。上はわたくし 下は小学生の娘の作品
f0075087_15351230.jpg




f0075087_15512960.jpg

2月28日締め切り 中標津町役場農林課まで

もれなくストラップがいただけます。


昨日の北海道新聞に紹介のあった「ひまわりのかっちゃん」さっそくアマゾンに注文しました。

ライフログにアップしています。なんかよさそうです。読む前ですけど。

著者は北海道出身だそうです。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-02-12 16:01 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧