なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

流星群

本日も子どもらと見てきました。

そして三時間ほど試験勉強をしてまた、窓から5個ほど

次の流星群は70年後に観測されるらしい
[PR]
# by hikkey05 | 2009-10-21 03:14

流星群

先ほど釧路湿原を突っ切る道路を通ってきましたがやはり霧が出ていました。

それでも、数個流星をみることが出来ました。

クルマのライトに反射する蝦夷シカの瞳の方が沢山見れました。
[PR]
# by hikkey05 | 2009-10-20 00:49

謝謝

限られた人間関係やひとつのことに捕らわれていると


大切な本質を見失っていることがよくある。


自分の傾向


そんな時、揺り戻してくれるのは


子どもらであったり今まで出会った人々

数日前に、何気に手紙を頂いたり、久しぶりに他愛のないメールをもらったり


そして、昨日は当たり前のことを当たり前に淡々と努力を重ねてきたある少年のとても嬉しい知らせをもらった。


目先のことに捕らわれ落ち込んだり、悲しくなったりそんな自分が恥ずかしい。

また、それを気づかせ本来の目的を思い出させてくれた皆さんへ 謝謝
[PR]
# by hikkey05 | 2009-10-17 10:28

f0075087_22424528.jpg

わかり辛いのですが遠く雪をまとった山々が見えました


長女が画像で出先から知らせてくれました


さすがに昨日からストーブをつけました
[PR]
# by hikkey05 | 2009-10-10 22:42

フクロウ

f0075087_19223894.jpg

昨日までは人気俳優が出没した幣舞橋周辺でしたが


今日は図書館の近くにフクロウの子どもが居ました。
[PR]
# by hikkey05 | 2009-10-07 19:22

目がシャキ!

f0075087_035139.jpg

今週木曜日に、関門試験があります。

そろそろ、本気モードに突入です

徹夜のお供、目がシャキは効きます

飼い主の努力をよそに爆睡中のくり
[PR]
# by hikkey05 | 2009-09-29 00:35

〇〇甲子園

自分の子らがその年であるのと

若いクラスメイトと机を並べているのも影響してか

最近、お笑い甲子園、写真甲子園などのTV番組をみては

ほろっとさせられている。写真甲子園に至っては昨年の再放送を深夜2時ころ見ていた

もちろん、高校野球も今年は感動させていただいた。

彼らの生き生きとがんばる姿を見て

私はその子らのお母さんをつい思う。


わが子たちも、なんもTVに取り上げられなくてよい

その場面、場面で生き生きと時間を過ごしてほしいと願う。


それぞれ部活に行くこらには長男に「怪我するな」その言葉しかかけられない

おねえちゃんにも「気をつけていってきなさい」ってしかね。



そして、今朝末の子も今日は旭川まで出かけてしまった。

「お母さん、見にいけなかったけど、おねえちゃんどう思う?」

って聞いたら

「どうでしょうねえ。」としかかえってこなかった。
[PR]
# by hikkey05 | 2009-09-26 16:00 | 近況

長崎ちゃんぽん

f0075087_2101180.jpg

シルバーウィークの〆の夕飯は長崎のお土産にいただいた長崎ちゃんぽんでした

この休みは出かけることなく家で過ごしました。


今日は朝から机に問題集と教本を沢山積んだまま、読み溜めた「ビッグイシュー」を読み、録画したままのテレビ番組を見てなんとなく終わりました。

たまには良いか〜
[PR]
# by hikkey05 | 2009-09-23 21:00

くしろわんこ

f0075087_492264.jpg

f0075087_492291.jpg

f0075087_492281.jpg

f0075087_492287.jpg

いつもはくりがお世話になっている、くしろわんこさんで、昨日はくろの散髪をしていただきました。

トリマーさんの愛犬「小梅」ちゃんもいました。
待っている間はカフェでコーヒーをいただきワタクシの膝には小梅さんが乗っています。

くろは、おしり周りがスッキリしました。チワワで2000円は本当に安いです。助かりますm(..)m

帰宅後くりもシャンプーしました。
[PR]
# by hikkey05 | 2009-09-22 04:09

かもめ食堂

先週金曜日に

新聞で話題になっていた、かもめ食堂に

おともだちとわいわい出かけました。

釧路港町ビール一階です

この日のメニューは

サンマ定食(500円) 阿寒ポーク生姜焼き定食(500円) そして、阿寒ポーク豚丼(300円)

定食には選べる小鉢(とりごぼう煮、とり皮と茄子の炒め煮 カボチャの含め煮 ポテトサラダ)

とお味噌汁 おつけもの ごはん で500円でした。

セルフサービスで学食のようですが、漁師まちの風情がありましたよ

そして、クマ笹茶がとてもおいしく和みました。

あまりに、おいしく画像をとるのを忘れました。

さんま、やっぱり、おいしいです。くしろです。


 
[PR]
# by hikkey05 | 2009-09-21 06:58 | 釧路
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧