なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冬休み明け

そろそろ、北海道の学校も冬休みがあけます。
今年はもう、知床半島から流氷の帯が見えるそうです。

学校の始業式、終業式といえば、節目の大切な式と大人は考えていますが、

辛く思えているこどもたちも中にはいるようです。
新たな気持ちで新しい目標に向かって‘頑張る’‘努力する’そのことはとても大事です。

ただ、新しい目標や、将来のことを考える余裕のない子どもも中にはいます。


だいじょうぶだよ。今頑張れなくたって。いつか、そのときが来るよ。f0075087_1652126.jpg
[PR]
# by hikkey05 | 2007-01-15 16:55

感謝。感謝

今日は年明けて初めてのスクール日でした。

子どもたちは元気に顔を見せてくれました。

年が明けて、吹雪が吹いて雪もたくさんつもりましたが、元気な姿をみせてくれたことにありがたく感謝、感謝です。

およそ、二週間ぶりにスクール生にあった我が家の愛犬

くりとくろでしたが、大喜びでお出迎えでした。

今日は子どもが、つらいときに相談できる相手や話しやすい環境について、子どもたちのニーズについて話してもらいました。

スイカの差し入れもあり、ワイワイと食べながらおしゃべりな一日でした。

冬にスイカをいただくのは初めてでした。ゼイタク気分満喫です。f0075087_16504160.jpg

ミザールの看板犬 くり(シーズー) くろ(チワワ)どちらも男の子です。私と一緒に家から通ってきています。くろは、白黒でホルスタイン柄ですが、クロ と呼ばれています。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-01-10 16:54

改めてよろしくお願いします。

学さん、みなさま。長らくの留守をお許しください。

このたび、ミザールの名前でブログに再登場しました。

今年は、ミザールの子たちや、犬たちの様子や

子どもたち周辺に起きていること、不思議に思うこと、ときには残念に感じたことなど

いろいろと書き込んでいきたいです。

なにとぞ、不手際がありましらお許しください。
[PR]
# by hikkey05 | 2007-01-10 09:25
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧