人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミザールでであった子たちへ

日付が変わって今年も最後となりました。

みんな、よくがんばったね。

ちゃんと、生きているもんね。

えらい!!

ちょうど一年前、ミザールを閉鎖しないといけないこととなり

今年の4月には無くなってしまいました。

みんなの居場所を守ることができなかったことは

本当に申し訳なく、辛い思いをしていました。

今もその気持ちは変わりません。


にもかかわらず、高校に進学しちゃんと高校生をしている子

アルバイトをしながら大学生をしているキミ

自分と闘いながら働いているあなた。

そして、受験に向かって葛藤している君たち。

国家試験に向けて猛勉強中にもかかわらずワタクシにエールをくれる君。

そして、一生懸命たくさんのことを考え悩みがんばっている君たち。

ちゃんと、平成18年を生きてきましたね。

ふりかえってごらん、足跡がちゃんと見えるでしょ。

ワタクシも振り返るとたくさんの足跡が見えます。

そして君たちの悩み苦しんだ顔、笑った顔、涙を流した顔

そうした顔も浮かびます。

これからも、決して平坦な道じゃあないけど

進むことができるよ。だいじょうぶだよ。

ちゃんと、ここまで歩いてきたからね。

来年もいっしょに進んで行こうね。

いつもそばにいることはできないけど

君たちのことはいつも思っているよ。

仲間がいることを忘れないで

ひとりで歩いているんじゃあないよ。

それでは、来年もよろしくね。



さくら ももこ さんの

「まるむし帳」から

いつかのわたし


あなたが悲しいのが
わたしにもわかるのは

いつかのわたしが
あなただったことがあるから。

たくさんのいつかを背負って
今わたしもあなたも
ここにいるね。

まるむし帳 (集英社文庫)

さくら ももこ / 集英社


by hikkey05 | 2008-12-31 00:43 | 不登校
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧