人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸山公園

今日は温かい行楽日和でした。

いつも自宅の前で繋がれている愛犬「ラブ」をつれて

丸山公園へ。
丸山公園_f0075087_17594818.jpg


先日中標津町の学術研究員さんに教わった、エゾエンゴサク

を愛でに出かけました。

丸山公園_f0075087_1758810.jpg

丸山公園_f0075087_17583453.jpg

上の写真は木の元でかわいく咲いていた「ザ・たっち」のよう。

そのほか、派手ではないけど可憐にさくお花も見つけましたよ。
草丈も短く本当に目立たないけどよくよく見たらちゃんと咲いています。
丸山公園_f0075087_1831777.jpg


とても残念なことがひとつ。

冬の雪の重みを耐えて花が咲き始めた草地に一台の車が入ってきた。

そばには小さい子どもがシーソーをしていいる。

公園に隣接する、工場の引き込み道路から無理やり入ってきたみたい。

程なく、中年以降の大人男女三人がブルーシートを広げ弁当を食べ始めた。

犬と子どもをつれ、装具をつけた脚で約200メートル離れたところにいたが

注意すべきかどうか迷った。ひょっとしたら車OK?なのか?と自分を疑った。

公園事務所の看板では車乗り入れ禁止とあった。

何も言えなかった。少し自分が情けなかった。

by hikkey05 | 2007-05-04 18:12 | 中標津
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧