人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイノリティー

弱い立場のこどもや女性は

やっぱりいきつらい。

つらい思いや、悲しい思いのその傷の深さは

経験したひとでないと分からない。

たとえ経験したとしても、同じではない。

結局当事者が引き受け乗り越えるしかない。

だけど、「こんなことぐらい。」や「だれでもあること。」

などとはだれがわかるのだろう?

だから、こどもやつらい立場の人に

ただいっしょに苦しみ、悩みそばによりそうだけ。

私はそれしかでしないのです。

引き受けるべきことがらはだれも代わってあげることはできない。

そして、それはわが子にもいえることだと思う。
by hikkey05 | 2007-07-09 21:41 | 居場所
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧