人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっちー

きのうから研修にきている大学生、はっちー。

本日は午前中は産後ママのためのヨガサークルの託児。

大学4年生の彼ですが、赤ちゃんを抱っこするのは初めてのようです。

今年5月生まれのBABYちゃん三人。

当初はだっこもぎこちなく、汗だくのはっちーに、とまどうBABYちゃん。
はっちー_f0075087_2014419.jpg

はっちー_f0075087_20145153.jpg

託児ボランティアのUさんに「助けてー」と目で合図をおくるBABYでしたが、

そのうち、目と目を合わせて抱っこをしてもらい、

託児が終わるころには、双子のBABYちゃんを一人で引き受けるようになったはっちー

終わってから「疲れました~」と素直に話してくれました。

おそらく、この先父になるかもしれない彼。そして医師になるであろう彼。

子育て中のママさんの大変さにすこし近づける経験をしたかな?

午後からは、発達しょうがいに関するセミナーのお手伝い。

はっちーもレジメ作り、会場運営を手伝ってくれました。

今回のどらえもんクラブのセミナーは

学習障害、とくにデイスレキシア(識字に関する困難)についてのセミナーでした。

うれしいことに約90名の方の参加がありました。

はっちーはこれから医学生として、小児科や耳鼻科などそういった専門性を学ぶ時期だそうですです。


この道東での出会いも彼の選択の一助になってくれると、うれしいと思います。

たぶん今日であっった方々もきっとそう思っていると思うよ。はっちー。

疲れたでしょ。おつかれさん。
by hikkey05 | 2007-07-31 20:19
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧