人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのチャーハン

今日はR子ちゃんがチャーハン作りに挑戦。

はじめに自分の分。

その次にワタクシ用を作ってくれました。
初めてのチャーハン_f0075087_83434.jpg


Yちゃんの指導でフライパンあおりもマスターしました。

ワタクシよりも上手です。デザートは

渦巻きクッキーです。
初めてのチャーハン_f0075087_832792.jpg
Mちゃん、頑張りました。

Yもおねえさんでみんなの面倒を良く見てくれました。

そして片づけをしながら調理をするのが

手際よくなりました。


それから、今日は次女の誕生日でした。
初めてのチャーハン_f0075087_83612.jpg


生まれてきてくれて、9年。彼女の親業9年です。

北海道にきたときは5才でした。

引越しの朝、お台場の貨物船ターミナルに車を預け

子どもと四人で早朝の倉庫街を荷物を抱えて歩きました。

バスもタクシーもありません。

「もう歩けない。」と涙していた娘がしっかりものの9歳です。

あの時困り顔だった、長男も長女もたくましくなりました。

それに比べてなかなか成長できない母でスマン。
by hikkey05 | 2008-01-30 19:50
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧