人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんも・なんも


ゆっくりでも、前を向いて進みましょう。
by hikkey05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウトロから標津へ

ウトロを訪れると必ず行くのは

「ボンス・ホーム」さん、じゃがいも料理とケーキが絶品です。

それから、工房「雪むし」さん、看板犬ムクがとてもかわいいです。

そして、知床窯「ふきのとう」さんです。

「ふきのとう」さんのマグカップを愛用しています。

斜里窯よりも素朴です。

カフェオレカップがとても使い勝手が良いです。

今年のお正月不慮の事故で割れてしまったので

新しいカップを購入。

「ふきのとう」さんにはお魚のカジカのオブジェがあるのですが

なんともいえない愛嬌とさわり心地がステキです。

ただそれなりのお値段がするので

いつか、うちが豊かになったらぜひとも購入したい一品です。

帰りの海岸でに少し降りてみました。

流氷がくっついているのですが
ウトロから標津へ_f0075087_208361.jpg


波が押し寄せるのにあわせて氷がきしんで泣いたり

膨らんだりします。

どうぶつが息をして胸が膨らんだりへこんだり

そして寝息のような音が聞こえます。

地球の寝息を聞いているようでした。

お昼は標津によって福住本店で

海宝南うどんをいただく。
ウトロから標津へ_f0075087_2081831.jpg

by hikkey05 | 2008-02-11 20:08 | おいしいもの
お気に入りブログ
りんく
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧